ニュース

妊婦さんの電動歯ブラシ

歯周病と低体重児出産

妊婦さんが歯周病に罹っていると体重の軽い赤ちゃんが生まれる比率が高いのはご存じてすよね。また、歯周病は早期産にも関係しています。

歯肉出血が治った妊婦さんから生まれた赤ちゃんの体重は、治らなかった方の赤ちゃんよりも220グラム重かったのです。喫煙している妊婦さんから生まれた赤ちゃんの体重は、タバコを吸わないお母さんの赤ちゃんと比べて130グラム軽いことから考えますと、歯肉出血は喫煙よりも胎児に与える悪影響が大きいことが分かります。

歯肉出血を治す

歯肉出血を治すには「つまようじ法」が最も効果的です。専門的な口腔ケアを受けたグループと比較しても1週間で差が出るほどです。しかし、「つまようじ法」はやり方が難しくて、なかなかマスターできません。「つまようじ法」をロボット化した電動歯ブラシTAPGを使えば簡単に「つまようじ法」を実施できます。

妊婦さんに最適なTAPG

TAPGは勝手に「つまようじ法」の動きをしてくれます。毛束が細いので、歯と歯の間に毛先が簡単に入ります。毛束の数も少なく、ヘッドが小さいので吐き気を感じることも少なくなります。

TAPG使い始めた時、40%強の人の歯肉から出血しましたが、そのうち86.5%の人で出血が止まりました(弊社のアンケート結果から)。

https://officehat.co.jp/shopping/ 又はフリーダイアル0120-418-680(ヨイハ ムネハレ)までどうぞ!